忍者ブログ

またの名は、エル・パソの紅い翼竜

派遣社員マユのブログです~☆
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/21:44

映画

 何パンが好きって聴かれてどう答える?
 あたし別にパン好きじゃないし困るよね?
 マユです。

 ガガさんに今朝聴かれたんだけどさ。
 パンて?

―ガガさんは何パンが好きなの?

「うん。えっとね。ジャムパン、カレーパン、クリームパンの御三家は当然として」

 ごさんけ?

「焼きそばパン、ソーセージパンに……ミニスナックゴールド! あとそれから、あ、アンパン忘れちゃダメじゃないかワタクシ。ウヒヒッ。それからチョココロネ。あと」

―わかった。もういい。

「えー。園城寺さんは?」


 なんで名前知ってんの?

「や。なんか……リーダー(派遣リーダーね)の名簿みたいの見えちゃって」

―お願い。苗字で呼ばないで。マユでいいから。

「ふーん。で、マユさんは何パンが好き?」

―さん、要らないから。マユでいいから。

「ええー。ワタクシさ、さん付けくん付け以外で人の事呼んだ事ない……」


 面倒臭いからカンタンに略すけど、ガガさんは小学生の時から虐められていて、そのせいで人の名前を敬称つけて呼ぶ事にしたんだって。って言うかそれしかできないんだって。なんか気持ち悪くなるらしい。死ね、って思う奴だけ心の中で呼び捨てにするんだって。あと死ねって思う奴の名前を紙に書いてブードゥー人形の心臓の部分に入れて人形ごと燃やすんだって。


 何の話だよ!

「ねえ、マユさんの好きな」

―彼氏かな。

「ええー。おのろけじゃなくってさ……」

 別にあたしパン好きじゃないんだよ。そもそもそんなに好きな食べ物って無いんだけどさ。でも、敢えて言うならさ、あたしって彼氏が好きじゃん? だから彼氏が死んだらパンに挟んで食べてもいいかな、ってちょっと思うんだよね。カニバリズムって言うの? そういう風習あるじゃん、一部の人間に。なんかわからないでもないんだよね。そういう気持ち。

 って言おうとしたんだけど言えなかった。
 長すぎて(あたしは彼氏以外とはあまり喋れない)。
 それを惚気に取られて、ちょっとショック。


 そうこうしてる内に休憩が終わっちゃった。
 参ったな。
 あたしが彼氏依存症とか根も葉もない変な噂が立たなきゃいいんだけど。


 あっ。
 彼氏の舞台の宣伝しなきゃいけないんだった。
 まあ、明日でいいか。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(09/15)
(08/30)
(02/20)
(01/05)
(12/17)
(12/15)
(12/14)
(11/24)
(06/14)
(06/03)