忍者ブログ

またの名は、エル・パソの紅い翼竜

派遣社員マユのブログです~☆
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/04:54

家賃

■ううむ。
 マユは彼氏と一緒に住んでるんだけど、彼氏が「そろそろ家賃を払ったらどうだね」と言って来た。

 この部屋、タダじゃねえんだぜ。って事らしい。
 まあ、確かに。一理あるかも。

 と言うわけで、この一ヶ月ずっとパチンコ、麻雀、土日は競馬をしていたのだった。
 休みなしッ!
 労働時間すげー事になったよ。労働じゃあないんだけど。

 と言うわけで彼氏と家賃の額を交渉。

―家賃は収入の1/3が適切らしいよ。知ってた?

「らしいね。何かで読んだ」

―で、アタシが半分出すとして、収入の1/6出せば良い事になるよね?

「うん。そうだね。…えっ、何? マジで家賃払ってくれるの? 助かるわー」

 この時の彼氏の嬉しそうな顔ったら無かった。守銭奴め。
 そして私は彼氏に家賃を支払った。

「えっ」

―1ヶ月分の収入の1/6だよ。

「マユさ、今月4800円しか稼いでないわけ?」

―実は40万くらいあったんだけど(内訳はパチ10万、麻雀2万、競馬20万、日雇いバイト8万)、先週の阪神ジュベナイルフィリーズで武から流しちゃったわけ。
 あ。今、やっちまったなあ~って思った? 思った?
 まあね、普通レーヴから流すよね。デイリー杯勝ってるんだし。
 だけどさー、アタシはでっかく4000万欲しかったわけ。100倍。40万の100倍。
 んで、三連単をピラミッドって言うの? 1着をダンスでしょ、2着を…

「待て。普通に働こう。な。だいたい4000万欲しかったってなんだよ。4000万の1/6っていくらだよ。そんなにいらないから。40万の1/6で、6万6千円か。それでも多いから。4万でいいんだよ4万で」

―なんだ。4万ぽっちでいいんだ?



 で、ちょっとみんなに聞きたいんだけど、この会話のどこで彼氏が怒ったかわかる?
 なんか口聴いてくれなくなった…。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(09/15)
(08/30)
(02/20)
(01/05)
(12/17)
(12/15)
(12/14)
(11/24)
(06/14)
(06/03)