忍者ブログ

またの名は、エル・パソの紅い翼竜

派遣社員マユのブログです~☆
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/03:59

カレーと彼とライブハウス

 ヒロ斉藤のセントーンって10回言ってみて。
 マユです。


 ちゃんと10回言った?


 ねえ、ちゃんと10回言った?


 辻よしなり風に言った?


 そっかそっか。


 ではこれは?


 ブー。


 正解はマイティ井上のサマーソルトドロップでした。

 さて。
 先日マユさんは彼氏とライブハウスに行きました。
 彼氏と仲良くしてもらってるTHE BLUESTONEの。

220603-02.JPG








 写真は演奏前のセット中。
 あたしのお気に入りは最後にやった「透明な羽根」かな。
 歌詞も音楽も良いのだ。


 で、昨日は彼氏がグリーンカレーなるものを作ってくれた。
 初めて食べたんだけど、旨いッ!
 食事にあまり感動しないマユさんなのだが、これは旨い。
 あたし、だんだん人間になってきたのかなあ。

 神様、あたしを人間にしてください。

 なんて人魚姫じゃないんだから、そんなお祈りしてないけど。
 ってか、人間って兵器としては底辺の部類だから、なりたくないけど。

 220603-01.JPG










 ともかくこれが昨日のカレー。
 もうね。旨い。
 みんなも作って。彼氏から作り方聴いといたから。

 材料(4人前)
 メープロイのグリーンカレーペースト50g
 鶏もも200-300g
 なす2本
 たけのこの水煮100g
 しめじ1パック(エリンギでもおけ)
 にんにく1片
 しょうが1片(彼氏は500円玉くらいの輪切りを使用)

 ココナッツミルク1缶
 ナンプラー大さじ1
 砂糖小さじ1
 ブラックペッパー適量
 クレイジーソルトか塩適量
 鶏がらだしの素かウェイパー
 オリーブオイル適量
 輪切り鷹の爪適量(辛いのが苦手な人は輪切りじゃない鷹の爪)


1.鶏ももを一口サイズに切ってブラックペッパーと塩
 (あればクレイジーソルト)で軽く揉んで冷蔵庫へ10分

2.なすを一口サイズに切って薄い塩水に10分くらいつけておく

3.フライパンにオリーブ油で輪切り唐辛子とにんにくと生姜のみじん切りを炒める。

4.ペーストをインして炒める。焦げ付かないように。

5.鶏ももをインして表面を焼く。焼けたらココナッツミルクを2/3イン。
 鶏がらだしを1.5カップイン。砂糖を小さじ1イン。
 (彼氏はウェイパー小さじ2をお湯で溶いてた)

6.しめじ、たけのこイン。これで20分待つ

7.なす、ココナッツミルクをイン。

8.なすに火が通ったら、ナンプラーを大さじ1イン。足りなきゃもうちょっと入れる。

9.できあがり。

 ごはんに軽くナンプラーをふりかけて、別皿のカレーを載せて食べるのがあたしは好き。
 ナンプラーをかけなくても、もちろん旨い。
 特に彼氏の友達の斉藤くんは作ってみて。
 

 今日職場でガガさんにも「ぜひ作ってみて」って言ったの。
 そしたら、

「まさかとは思いますが、この「彼氏」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います」


 えっ。
 あたし、統合失調症なの?
 って言ったら「ネタだよ2ちゃんの」って言われた。

―そういうことをあたしに言うってことはガガさんも彼氏が欲しいんだな?

「ま、ま、まさか。やめてよーもうー」

 即座に否定された。
 あれ?

 元ネタはここ

拍手[1回]

PR

無題

レシピ細かく書いてあってそんなことだろうと思ったww
ココナッツミルクとかめんどくせ。
ひとりで作ってもコストパフォーマンスわるいし!

  • 2010年06月04日金
  • 匿名
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(09/15)
(08/30)
(02/20)
(01/05)
(12/17)
(12/15)
(12/14)
(11/24)
(06/14)
(06/03)