忍者ブログ

またの名は、エル・パソの紅い翼竜

派遣社員マユのブログです~☆
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/21:44

動画

■昨日の自宅。

 彼氏がずっとyoutubeで動画を見ていた。
 元気が出るらしい。
 知らんがな。


■昨日の職場。

 仕事終わりの休憩室で。
 ガガさんがお菓子全然食べないくせにえらく太っているので、その疑問をストレートにぶつけてみた。
 結果、泣かせてしまう。

「うええええん。生まれつきなのよぅー」

 うん。だと思う。
 ただ、努力次第である程度変えられるとも思うのよ。

―天龍源一郎はね、

「誰?」

―元々関取で前頭筆頭まで行ったんだけど廃業してプロレスラーになった人。天龍は全日本プロレスに入門するんだけど、馬場はもちろん鶴田にも敵わないわけ。

「馬場? 鶴田?」

―相撲は短距離走、全日はマラソンってよく例えられるんだけど、スタミナはないし、俊敏さも器用さも技術もなんもないわけ。
 このままじゃダメだ。
 また廃業になっちゃう。
 そう思った天龍は桜の樹の下で座禅を組んで瞑想してたのね。10時間も。

「すごい! 10時間?」

―多分、お釈迦様が菩提樹の下で瞑想して悟りを開いたことと重ねたんだと思う。でも、桜の樹だからさ、花びらがひらひら落ちてくるわけ。
 だんだん瞑想どころじゃなくなってきて、鬱陶しいなあと思って手で払ったわけ。
 そうしたら。

「そうしたら、何?」

―まっぷたつに切れたの。桜の花びらが。

「まっぷたつ? あんなに小さな桜の花びらが?」

―信じられなくてもう一回狙ってやってみたら、……できない。まっぷたつにならないの。まっぷたつどころか、千切れもしないの。天龍はさっきできたことがもう一度できないのが悔しくって、それから毎日桜の樹の下で桜を手で切ることを繰り返した。
 そうしたら。

「そうしたら、何?」

―切れたの。桜の花びらがまっぷたつに切れたの。それは青葉が眩しい季節だったと言う。桜はもうその頃には、すっかり散ってしまっていて温水洋一の頭みたいになってたらしいわ。

「禿げ散らかしてたのね。それで」

―それで、それを陰から見ていた馬場社長が「おい天龍。よくやった。これでソープに行ってこい」って10万円くれたわけ。

「ソープって10万円もするんだ?」

―その後は、もう周知の通り。天龍は桜の樹の下で生み出したオリジナルの必殺技『袈裟切りチョップ』を引っ提げて一躍スターレスラーの仲間入りをしたってわけ。
 つまりね、ガガさん。
 努力は必ず報われるって話よ。
 どんなにデブでもブスでも根暗で根性がひん曲がっていても金が無くても……ホモが絡み合う妄想ばっかりしていても、ね。



「うわあああん」

 ガガさんは泣きながら帰ってしまった。
 ちょっとやり過ぎたか。
 あたしは彼女のために良かれと思って、言ったんだけど。


 あ、ちなみに。

 天龍の逸話、全部ウソです。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(09/15)
(08/30)
(02/20)
(01/05)
(12/17)
(12/15)
(12/14)
(11/24)
(06/14)
(06/03)