忍者ブログ

またの名は、エル・パソの紅い翼竜

派遣社員マユのブログです~☆
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/20:26

境界線

 彼氏が稽古ばっかり行くので全然遊んでもらえません。
 マユです。
 5月末が本番らしいので皆様どうか観に行ってやってください。
 
 しょうがないから本読んだり映画のDVD観たりしてるよ。
 ヒマだし読んだ観たリストとか作ろうかな?
 今年読んだのは……阿刀田高の短編集(タイトル失念した)、村山由佳「キスまでの距離」、乙一「GOTH」、中島らも「異人伝」、あとなんだっけ……。
 やっぱ書かないと忘れちゃうね。
 DVDは「しゃべれどもしゃべれども」を観たばかりなんだけど、面白かった。
 彼氏は「面白い火焔太鼓とつまんない火焔太鼓の違いをもっと明確に出してくれればなー」などと言ってた。この人、国分太一に芝居で勝てると思ってるんだろうか。

「思ってないよ! 他では全敗ですから。その一部分だけちょっとなーって思ったの!」


 それにしてもあたしの彼氏はどうしていつも稽古ばかりしているのか。
 稽古の日に練習場所に行って稽古するのはわかる。
 でも家でも四六時中稽古しているのは頭がどうかしているからなのか。

「わたしの真ん中に俺が居る……マークX」

 聞き飽きた!
 最近こればっかり言うの。
 うまいこと言えた時は一回で終わるんだけど、言えてないっぽい時は繰り返し、言う。
 ってか、どの辺がうまいのかうまくないのかすらわかんない。

「それはな……オレが佐藤浩市さんになって、佐藤浩市さんがオレになって、宇宙とオレが一体になった時がうまいこと言えた時なんだよ」

 ……狂った?

「うむ。狂ってはいない。つまりその、カンタンに言うと上っ面だけでモノを言うのと体全体とその周り、つまり雰囲気とか場の空気的なものを支配しながら発語するのとは違うんだよ。なんだろうなあ。お相撲さんが稽古でやってるてっぽうと国技館の土俵でやるつっぱりは威力が違う、みたいなさ」

 みんなはわかったかな?
 マユはこの人の日本語が全然わかんないまま、今日のブログを終えることにします。

「待て待て。ブラマヨの小杉さんが言う『ヒーハー』と素人が言う『ヒーハー』では面白さが違うだろ」

 それはパクってる素人風情が寒いんじゃないの?

「そうでもないんだよ。小杉さんクラスなら『ヒーハー』じゃなくても何言っても面白いんだよ。『うんこぶりのすけ』でも面白いんだよ。何言っても笑っちゃう空気になりやすいんだよ。例えすべっても、ちょっと間をおいたら笑っちゃうそういう空気の作り方ができる人なんだよな」

 うーん。言いたい事はわかるんだけどなんで例えが「うんこぶりのすけ」なの?

「えっ?」

 えっ?

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(09/15)
(08/30)
(02/20)
(01/05)
(12/17)
(12/15)
(12/14)
(11/24)
(06/14)
(06/03)