忍者ブログ

またの名は、エル・パソの紅い翼竜

派遣社員マユのブログです~☆
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/17:52

青葉

 日曜。
 彼氏とデート。
 と言っても彼氏の知人の芝居を観に行っただけだけど。

 ってか。
 毎回芝居を観させられるのって芝居好きでもないあたしにとっては苦痛。

 超苦痛。

 だったんだけど。
 最近慣れた。
 やっぱあれだね。
 いっぱい観ると眼が養われると言うか。
 誰が上手いとか下手とか。くらいはわかるようになってきた。
 話が面白い面白くない、はわかんないな。

 それを彼氏に言うと「まだ自分の好きな話に出会ってないだけだよ」と。

 あたしの好きな話ねえ。。。

 ジャンボ鶴田がスタン・ハンセンにニーして、オー! ってなってる感じ?
 川田がディー! って言いながらエルボードロップしてる感じとか。。。

「わかった。帰ったら全日ビデオ観ような」
 いや、まあ、そうなんだけど。
 そういうゾクゾク感のあるお芝居って無いのかなあ。
 肘とか膝とかが他人の身体に埋まっていくような……。
「わかった。わかったから口に出すな。な」

 中野だったので帰り道、青葉のつけ麺食べました。
 シンプルに旨い。

 つけ麺食べる時、彼氏は必ず最初に麺だけ1-2本食べる。
 それが好き。
 あたしは絶対やらないけど。
 彼氏のそれを見るのが好きなんだ。

 あ、通ぶってるな。
 みたいな。

拍手[0回]

PR

IQ

http://www.iqtest.dk/main.swf

 悔しい。
 時間切れで130でした。
 マユです。

 毎年思いついたらやってるんだけど、いつやっても120前後のような気がする。


 そういえば、昨日書いた事で彼氏に「エイプリルフールだろ」って言われた。
 まあ、そうなんだけど。
 あたしの嘘は下手くそらしい。
 彼氏に言わせると嘘と本当の配合加減で出来不出来が決まってくるらしい。

 上手な嘘のつき方、ねえ。

 まあ、そんなことはともかく。
 彼氏が稽古帰りに劇団の人と寄ったお店に。

 ドン荒川のサインがあったんだって!
 SWS最後の生き残りのドン。
 まあ、サインなんて所詮マジックで書かれた紙でしかないわけだし。
 本人と会ったわけでもなければ別にうらやましくないもん。


 最近ずーっとスーパーの野菜詰めの派遣。
 もう飽きた……。
 なんかどっかに人を殴ったり蹴ったりカナディアンロッキーバスターやってお金がもらえる仕事ないかなあ?

 て書いてたら彼氏に「ねーよ!」って言われた。
 ムカツク!!

 また寝込みを襲ってやる!!!

拍手[0回]

貯金

 ご無沙汰です。
 マユです。

 いろいろお金の件で悩んだ結果……。
 ソープランドで働くことにしました。

 いっぱい貯金してスカッドミサイル買うよー\(^o^)/

拍手[0回]

旅行

 彼氏と旅行から帰ってきました。
 マユです。

 基本、投げ技関節技打撃技絞め技以外に普段興味の無いマユです。
 そんなマユでもそこそこ愉しめた。
 行き先は山梨。


 富士吉田の道の駅で美味しい水汲んだり。
(マナーを守らないジジイ、ババア軍団多数。イライラに注意)
 吉田うどん食べたり。
(旨いけど高い。けど営業時間に注目。吉田うどんはだいたい11-14時しかやってない)
 甲州ワイン買ったり。
(ここの周りにはアホほどワイナリーがあって試飲し放題。彼氏は運転手だから飲めず。うひひ)

220324-02.JPG








 そして温泉に浸かったり。

220324-01.JPG








 名前は、ほったらかし温泉。
 夜景がすごいって有名なんだけど、夕方から入ると富士山が見える。
 幼き頃銭湯で、絵の富士山を眺めながら湯に浸かっていたマユだけど、これはちょっと感激。

 画像は、あれだ。
 風呂上りに撮ったから夜景なんだな。

 

 だけどなんか……違うよね。

 だってさ。

 山梨って甲斐じゃん。
 甲斐って武田信玄じゃん。

 武田信玄って言ったら……隠し金山じゃん!

 ほら。そうこうしてる間に信玄の墓発見!

220324-03.JPG











 この下に財宝が!

「アホな事言ってないで富士急ハイランド行くよー」

 彼氏に無理矢理拉致られました。
 つまんねーの。


 金山掘って一発当てる、と言うロマンが君にはわかんないかなー。

「totoBIGで一発当てればいいじゃん」

 どこまでも草食系な彼氏にうんざりな旅行でした。。。

 あ、富士急ハイランドは平日にも関わらず学校が春休みだったので厨房だらけでお客がいっぱいでした。
 まあ、トーマスに会えたしいいか。

拍手[0回]

銀行強盗とか絶対ダメ

 彼氏が稽古から酔っ払って帰って来て開口一番。

「シャカリキって釈迦の力って書くんだぜ」

 言って即寝ました。
 何の事だよ!

 ネットで調べたら本当にそういう意味だった。
 ふーん。


 最近のあたしは延々派遣バイト。
 番号(ID?)で呼ばれる日々。
 プロレス以外何にも感心の無いあたしだけど。
 彼氏が富士急ハイランドに行きたいって言い出して。
 全部出させるのも悪いしね。

 これが超たいくつ。
 野菜を延々袋詰めにする毎日。
 袋詰めされた野菜はスーパーへ売られていくんだってさ。
 ドナドナみたいだね。

 ダンボールのピーマンやらじゃがいもやら。
 ガチャンガチャン言う機械で(袋をシールみたいので密封するあれ)3個ずつだとか4個ずつにして。
 あきらかにダメな野菜はよけて。

 超たいくつ。
 しかも一日頑張って日給が7000円ちょっと。
 周りは……外国人のおばちゃんばっか。
 あたしの班はスペイン人のおばちゃん2人と横にでかい女子。
 スペイン人のおばちゃん達はずーっと何かくっちゃべってるし。
 横にでかい女子は、超モタってるし。
 つまり仕事が遅い。
 なんか。
 弱小高校のエースになった気分だ。
 そんな野球漫画結構いっぱいあるよね?

 これ、昨日の話なんだけど。

 今日出社したら。

 同じメンバーだった……。


 今日こそ仕事が遅いせいで社員に怒られる気がする。

 まあ、怒られたら怒られたで、そいつぶん殴って辞めればいいんだけどね。
 あ、ダメだ。
 あたし、稼がないといけないんだった。
 んー。


 あれか!
 あれなら何とかなるかも!

拍手[0回]

下北くんだり

 土曜、彼氏が家に帰って来て開口一番。

「くまきりあさ美の出てる芝居観て来たんだけどさ」

 ……誰だよ。

 聴いてみたら元祖崖っぷちアイドルとのこと。
 超興味ないよ。
 そもそも崖っぷちなのに元祖とかつけてる場合か。
 早く崖から上がろうよ。

「で、実際すんげえ可愛かった。テレビで観るより可愛かった」

 ふーん。

「でさ、芝居が終わって外でタバコ吸ってたんだよ。そしたらさ。びっくりすんなよ!」

 なんだよ。

「及川奈央が出てきたんだよ!」

 ……だから誰だよ。

「テレビで観るより全然可愛かった。やっぱ違うなー芸能人は」


 下北くんだりまで何しに行ったんだろうね。

拍手[0回]

タイガーアッパーカット

 彼氏が、東幹久をテレビで見かけるたびに。


「黒いタイガーウッズ……東幹久!」

 と連呼する。

 連呼したい気持ちは、わかる。

拍手[0回]

無題

 昼時のコンビニって土方のあんちゃん多すぎなんだよ。
 別にいいんだけど、みんなガタイが良いから通路が狭くなってしょうがない。
 あたしもでっかく育ちたかったな。
 149cmのマユです。
 山椒は小粒でもピリリと辛いよ?

 マユの彼氏は芝居とかやる人なので、よく芝居を観に連れて行かれるんですが。
 基本、マユは芝居中寝てる。
 興味ないので。
 でも土曜に行った「あひるなんちゃら」ってのは、まあまあ。
 面白かった。
 怖がらせようとか笑わせようとか、意図をあまり感じない造りだった。

 なんか芝居ってさ。
「ここ、超笑って下さい」
 みたいな主張が見えやすい。
 そういう劇団多い。
 笑って下さいって言われても、その場の空気とかあるし。
 アンタの台本の都合で泣いたり笑ったり怖がったりできないよ、って思う。

 まあ、でもその「あひるなんちゃら」はその辺良かったから好感が持てたかも。

 芝居の上手い下手って空気作れるかどうかじゃないの?
 って彼氏に聴いたら。

「いい線つくね」

 って言われた。
 まさかの上から目線。

 最近は見てないけど。
 昔のスーパーストロングマシーン。
 試合のゴングが鳴ってすぐ。
 魔神風車固めにいこうとする。

 下手くそってああいうことでしょ?

「んー。まあな」

 まさかの渋々同意。

「って言うかさ、もうそろそろ平田のこと、しょっぱい奴って言う認識改めろよ」

 ちょ。
 まさかの説教キター。

「ヒロとかさ、ノリオとかのこともさ」

 ヒロ斉藤、保永昇男擁護キター。

「オレはなあ、今でこそ黒髪だけどなあ、本当はブロンド・アウトローズに入りたかったんだ」

 まさかの激白キター。

「20歳前後の頃金髪にしてたのは、主にそういうことなんだ」

 そういうことってどういうことだよ……。
(レスラーでもない一般人なのにホントに入れると思ってたのかよ……)

 でも……。



 そんな夢見がちな彼氏が好き。

拍手[0回]

NO TV,YES IT'S MY LIFE

 エーイノキ(前回の抗争が響いてるのでこの表記)の物真似ってさ。
 その気になれば誰でもできるじゃん。
 だからテレビでやる必要ないと思うんだよね。
 テレビ嫌いっ子、マユです。
 タイトルは最近英語にハマってるので。

 おっと、マユは帰国子女だったんじゃないの?
 って思った貴方。
 正解。
 だけど忘れたよ、英語なんて。
 キーロックだって、もうかけ方わかんなくなってる。
 タランチュラも然り。
 だって、日常にロープ無いんだもん。

 彼氏が「そろそろ本気だす」とか言って台本書き出した。
 いつも出せよ、本気。
 そう言ったら、「オレはアニマル浜口じゃない」だと。
 小島、小原、大谷と。
 浜口道場の門下生は常に本気。常に全力。
 見習いなよ。

「すまんな。オレ、リック・フレアーが好きなんだ」

 ネイチャーボーイ!
 じゃあ、一回でも負けたら即引退だよっ!

「Woooo!」

 AS SOON AS~
 彼が叫ぶやいなや、あたしはまずヘッドロックに捉えた。
 投げるか?
 それとも絡み付いてのビクトル式腕十字に移行するか。

「ちょ! オレ台本書いてんだよ!」

 そうだった。
 あたしちょっと反省。

 台本書いてる彼氏の横顔、超カッコいい。
 マジ、って奴だよね。
 でも、こっそりPCの画面を覗くと。

 そこには。

「うんこ」とか「もっこり」とか「ダイハツコルテオ」。

 って書いてた。
 しょうがないよね。
 彼氏ってさ。
 寝てるとき、時々うなされて「もっと面白くなりたいー」とかって言ってるし。
 頑張ってもっと面白くなって欲しい。

 でも、うんことかもっこりとかって。
 それって。

 面白いの?

 あと、ダイハツコルテオって何?

拍手[0回]

麻雀って金取るから面白いんでしょ

 彼氏が病気になっちゃった。
 なんか吐き気と下痢がすごいんだって。
 おまけに昨日の稽古の筋肉痛も、と。

 でもあたし。全然興味なし。
 どうせ死なないし。

 MJ4にハマってるマユでした。
 二段くらいまではすぐ行くんだよね……。

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>
新着記事
(09/15)
(08/30)
(02/20)
(01/05)
(12/17)
(12/15)
(12/14)
(11/24)
(06/14)
(06/03)